 
VistaQuest 1005 ENTRY






 
VistaQuest 1005 ENTRY






 
VistaQuest 1005 ENTRY



トイデジ、VQ1005ENTRYを、こないだゲット。

ヴィレッジバンガードとかロフトではVQ1015が置いてあるのですが
ブログやトイデジ本や雑誌などなどを読むと
写りがトイデジっぽいのは、VQ1005ENTRYだということだったので
ネットで買いました。

トイカメラ的写りに非常に興味を持っているものの
極度の面倒くさがりの私には、フィルムカメラは、ありえない・・・
現像に出す手間もお金もかかるしね。。。
その点、トイデジならいいかなぁ、と。

で、ためしに持ち出して撮ってみた。

たしかにこのカメラ、トンネル効果も強烈やし
色もヴィヴィッドで、なんかチープに写るし、なかなか素敵。


しかーーーし

ファインダーがおまけ程度で、自分の思ったとおりにフレーミングできない
電池がもたなすぎて、撮らない時はいちいち外さないといけない

という2点が、めんどくさ過ぎる!!!



結局、私には、GRD3のMFでピンボケ気味に撮ったものを
TOYCAMERA ANALOGCOLORでレタッチするほうが
合っているみたいですw


| main |

