 
GR DIGITAL III + TOYCAMERA ANALOGCOLOR


風邪をひいてお休みしていると「ピンポーン♪」
なんと!タイミング良く、こないだポチッたApple TVがやってきました。

さっそく接続。めっちゃ簡単。

iTunes Music Storeで買った映画を見れるのはもちろんですが
パソコンに入ってる音楽とかミュージックビデオがテレビで聴けたり、
なんとFlickrの写真まで見れるんですね。
うわーい。


iPhone 3GS (SquareCam + Tiltshift Generator)


買ってしまいました・・・そう、ユニクロです。

いつ着よう。いや、記念に取っておこう!
よく見ると、GRDがラメでキラキラでかわいいんです。


my PEN E-P2
GR DIGITAL III + TOYCAMERA ANALOGCOLOR


PEN E-P2にもハンドストラップが欲しくて探していたのですが
なかなかピン!とくるものがないなぁ~と思っていたら
今月号の女子カメラで、角田明子さんがチロリアンテープをPENのストラップに!!
か、かわいい。。。

早速、私も近所の雑貨屋さんで買ってきましたよ。

こうやってみると、さらにPENの小ささが引き立ちます!
ストラップで斜めがけするほどガツガツ撮影しないような時にも、
カバンに入れて連れ出しやすくなりました♪

他にもチロリアンテープとかリボンを何種類か買ってきたので
気分でつけかえて遊ぼうと思います。

ああ~PENかわいい。何をしても似合いますね。ステキ。

my GRD3 case
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. + TOYCAMERA ANALOGCOLOR


リコーさんから、12月度のGR BLOGトラバ企画「光」で選出されたご褒美?
suonoのGRD3用ケースが届きました♪

社員Nさん、ありがとうございます!!

【続きを読む】

 
 


自分の中で「GRD3とE-P2+20mm/F1.7ってどれぐらい違うのか?!」について
非常に気になるので、散歩のついでに、またやってみました。

上:
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
ISO 800 F1.7 1/60 0 EV

下:
GR DIGITAL III (GR LENS 6.0mm/F1.9)
ISO 367 F1.9 1/32 -0.3 EV


どちらも、ISOオート(最大800)で撮りました。
PEN E-P2は、普通に800まで上がったんですが、
GRD3は367までしか上がりませんでした。

ちなみに、GRD3はISO 800固定でも撮ってみたんですが、
明らかにノイズが多かったです。

あと、GRD3は、普通に撮ると若干露出オーバー気味になるんですね?
GRD3が普通だと思ってました。オーバー気味の写真が好きなので。。。
でも、そういえば、PEN E-P2の写真と比べるとGRD3はオーバー気味でした。


ところで、この差。。。GRD3がんばってますよね。


| main | next »

