 
 


自分の中で「GRD3とE-P2+20mm/F1.7ってどれぐらい違うのか?!」について
非常に気になるので、散歩のついでに、またやってみました。

上:
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
ISO 800 F1.7 1/60 0 EV

下:
GR DIGITAL III (GR LENS 6.0mm/F1.9)
ISO 367 F1.9 1/32 -0.3 EV


どちらも、ISOオート(最大800)で撮りました。
PEN E-P2は、普通に800まで上がったんですが、
GRD3は367までしか上がりませんでした。

ちなみに、GRD3はISO 800固定でも撮ってみたんですが、
明らかにノイズが多かったです。

あと、GRD3は、普通に撮ると若干露出オーバー気味になるんですね?
GRD3が普通だと思ってました。オーバー気味の写真が好きなので。。。
でも、そういえば、PEN E-P2の写真と比べるとGRD3はオーバー気味でした。


ところで、この差。。。GRD3がんばってますよね。


スポンサーサイト

Comment


そう、頑張ってますね~。凄いです。

GRD3とEP2でいろいろ楽しんでますね♪
うらやましい遊びです!

GRD3が露出オーバー気味とのことですが測光モードが分割になっていますか?
であれば、今回のような場面ではそうなると思います。
(広角で画面内に占める暗い部分が多いので。)

GRD3=オーバー気味 ということではなく、あくまでシュチュエーションによるものだと思いますよ。

スポット測光で同じ部分の光を測っても変わらなければ、オーバー気味ということになるのでしょうね。

参考になりますね。 頑張れGRDってとこですか。

PEN、お遊び心たっぷりのようですね。
表現が広がった感じです。

一眼の出番も無いみたいな。。。

>hiroさま
ということで、頑張っているGRD3をゲットされてはいかがですか?(^ ^)

>maruさま
ありがとうございます。
おお~なるほど!測光モードの差ですか。
GRD3=マルチ測光、E-P2=ESP測光 で撮っています。
どっちも分割測光ですよね・・・?
勉強不足ですみません。。。

>tak+さま
一眼レフの出番、ないですね~
PENの見た目のかわいさ、小ささ、軽さ、遊び心を知ってしまうと・・・D40では物足りないです。
D40のほうが画質がいいのはわかるのですが、私にはPENで十分な感じです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
