 
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (ポップアート)


PEN E-P2なのですが、JPEG + RAWで撮っておけば、
あとでカメラ内でアートフィルターをかけられること、初めて知りました・・・
同梱されていたソフトでないと、できないと思ってました。。

モードダイアルをアートフィルターにする
  ↓
好きなアートフィルターを選ぶ
  ↓
アートフィルターをかけたい画像を表示させる
  ↓
RAW編集する

順番的には、アートフィルターをかけたい画像を表示させて
RAW編集をしようとすると、好きなアートフィルターを選べる、というほうが
自然な気がしないでもないですが。。。まぁ良いです。

今現在、うちのパソコンのスペックは、
PENに同梱されているソフトをインストールする余裕すらないので
とってもありがたいです。

ただでさえ、PEN黒はGRD3に比べて動作のテンポが遅いのに、
アートフィルターに迷って何枚も撮ってると、ほんまに時間かかるのでw

これからは、PEN黒はJPEG + RAWで撮ることにします!

スポンサーサイト

Comment


いつも楽しく拝見しております。僕はGF1を愛用していますが、PEN2良いですね!最近はRAW撮りのみです。初代GR-Dを使っていたので、GR-D3は手に入れたいところですが…(笑)

すごいすごーーーい
E-P1も
そんなんできるんー?

>ふうぱぱさま
コメントありがとうございます♪
PEN黒とGRD3両方持ってる私は、ある意味贅沢ですよね。小さくてよく写るカメラたち!
フルサイズ機とか持ってるような人にとっては、どっちもサブカメラなわけですが。。。

>アリナッチ
もちろんできるよ~ん
でももうちょっと大きいSDカード買わないと、けっこうすぐにいっぱいになるかも。
それはそうと、なんで「今日は写真部」休むことにしたーん?

あああーほんまがっくりすることあってさー
ほんまはどっちのブログもやめようと思ったんだやけど、
とりあえず、写真部だけ休むことにしてん。
エネルギー不足☆
いま充電中~

そうかそうか。
PENが癒してくれるよ。充電充電☆
ていうか、実家生活日記、毎日楽しみにしてるから、やめちゃだめ~~~



ほほほっw
ありがとう☆
実家生活日記は、やめるほうがエネルギーいるわw
がんばって続けるよーん。

パソコンでゆっくりと色々と現像するのも楽しいですけけれど、カメラ内でRAW現像が出来るのって凄いですね。ちょいとびっくり。。。
ん~、オリンパスもいいですね~。

GR-D3とLUMIX G 20mmでは画角が違うので、ある意味贅沢な組み合わせの2台ですよね!GR-D3ならマクロもいい感じだし…

気合い入った時はフルサイズですが、普段持ち歩くにはGF-1はとても便利です。もう少し広角単焦点レンズが出てくれる事を期待しています。

あぁ~GR-D3欲しくなっちゃったなぁ~(笑)

>hiroさま
PENもいいでしょ。
どっちかなんて選べません!笑

>ふうぱぱさま
そうなんです、オリンパスじゃなくってLUMIXのパンケーキをわざわざ買ったのは、
オリンパスのより明るいのも理由ですが、画角がGRD3とかぶらないのがよかったんですよ。
フルサイズもお持ちなんですね!GF1があって、あとGRD3もあれば、もう無敵ですねw

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
