 
VistaQuest 1005 ENTRY






 
VistaQuest 1005 ENTRY






 
VistaQuest 1005 ENTRY



トイデジ、VQ1005ENTRYを、こないだゲット。

ヴィレッジバンガードとかロフトではVQ1015が置いてあるのですが
ブログやトイデジ本や雑誌などなどを読むと
写りがトイデジっぽいのは、VQ1005ENTRYだということだったので
ネットで買いました。

トイカメラ的写りに非常に興味を持っているものの
極度の面倒くさがりの私には、フィルムカメラは、ありえない・・・
現像に出す手間もお金もかかるしね。。。
その点、トイデジならいいかなぁ、と。

で、ためしに持ち出して撮ってみた。

たしかにこのカメラ、トンネル効果も強烈やし
色もヴィヴィッドで、なんかチープに写るし、なかなか素敵。


しかーーーし

ファインダーがおまけ程度で、自分の思ったとおりにフレーミングできない
電池がもたなすぎて、撮らない時はいちいち外さないといけない

という2点が、めんどくさ過ぎる!!!



結局、私には、GRD3のMFでピンボケ気味に撮ったものを
TOYCAMERA ANALOGCOLORでレタッチするほうが
合っているみたいですw

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
