 
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR


ちょっと思うところがあり、なんと今日思い切って、
OLYMPUS PEN E-P2とそのレンズたちと、Nikon D40とズームレンズを下取りに出して
Nikon D3100のレンズキットを買ってしまいましたー!
D3100は発売直後のわりにお値段控えめだったので、余裕でお釣りがきました★

D40よりもだいぶ進化してて嬉しいです。
標準ズームレンズが手振れ補正付きになったのと、ライブビューでも撮れるようになったのと、
フォーカスポイントが3点から11点に増えたのと、動画が撮れるようになりました。

OLYMPUS PEN E-P2を売ってしまった理由ですが・・・

見た目の可愛さと小ささ、アートフィルターを気に入って買ったのですが
普段の持ち歩きには、小ささと使いやすさでGRD3に軍配が上がり。
アートフィルター的な遊びは、iPhoneのほうが充実しており。
単焦点レンズで遊ぶには、D40のほうがPENよりボケも大きくて画質いいし。

そんな感じで、PEN E-P2を持ち出す理由がなくなっていました。。。

それならば、PENを思い切って手放して、出番が減っていたD40を買い替えて
ひさびさに一眼レフでガシガシ撮ってみようかなぁ、と。
D3000は、D40とそれほど差を感じなかったのですが
D3100で動画とかライブビューが実装されて随分進化した、というのも理由です。

ということで、今後は GRD3 + Nikon D3100 の二台体制で行きます。
(あ、もちろんiPhoneでも遊びますが)


バイバイ、PEN E-P2。短い間だったけど、いままでありがとう。


スポンサーサイト

Comment


やはり軍配はリコーでしたか。。。
D7000の写真も楽しみにしてま~す。

わぁ~、PENを手放しましたか。 でも気持ちがわかるような。 私もどこかでもう一度一眼の気持があります。。。

>hiroさま
ええ。D3100をゲットした今も、メインはあくまでGRD3です♪

>tak+さま
PENを買うときに、なんとなくこうなる予感がなきにしもあらず…でしたが、欲しくて買ってしまったんですよね。
でも結局、PENは私には合わなかったみたいです。GRD3と一眼の間の、中途半端な位置でした。残念です。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
