上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
GR DIGITAL III + TOYCAMERA ANALOGCOLOR
[ORIGINAL]


とうとう、本日正式発表されましたね!
GXRですか。。。

びっくりしました。噂どおりだったんですねぇ。

会社からの帰り道、ヨドバシ梅田に別件で寄ったところ、
もうGXRのパンフレットが置いてあったので、もちろんゲットしてきました!

さて、GRD愛好家の皆様はどんな感想をお持ちなんでしょうか。


私は、あまりの斬新さに、面食らっておりますw


「GR LENS A12 50mm F2.5 Macro」には、かなり興味があります。
APS-Cサイズのセンサー、50mm単焦点の明るいレンズ、しかも寄れるとなると
私としては、完璧です。これだけでほぼ満たされると思います!
でも、レンズが出っ張ってるので、毎日の持ち歩きはキツいかな。。。

それにしても、本体とこのGRレンズのユニットだけで、12~13万ですか。
当然っちゃ当然ですが、高いですねぇ。

「RICOH LENS S10 24-70mm F2.5-4.4 VC」はセンサーが小さいのが残念・・・
でも、GRD3を下取りに出して、コンパクトなこのユニットを持ち歩き用に手に入れる、
というのもアリかも・・・?

でも、、GRD3はやっぱり特別なので、手放す気にはなれないですね!
(どないやねん)


リコーの類まれなる操作性のスバラシサには惹かれるけど、
オリンパスのPENの新しいやつ(海外では発表されてるE-P2)をゲットしたほうが
楽しみが増える気もしてきた、今日この頃です。。。
パンケーキレンズで撮ってみたいんですよね。コンパクトでかわいいっていうミーハー心もありつつ。
あと、アートフィルターも。
アートフィルターは、TOYCAMERA ANALOGCOLORがあるからいらないと思ってたんですが
撮るときに、すでにフィルターがかかった世界が見えてるっていうのは、
後からレタッチするのとは違う楽しみがあるんだろうなぁ、と思い始めました。


・・・別に、絶対一台選んでボーナスで買わなあかんわけじゃないんですがね。
こうやっていろいろ考えてるだけで楽しいですよね。


スポンサーサイト

Comment


もうパンフレット出てるんですか。

GRD3は絶対手放さないほうがよいですよ。

それにしてもこのシステムはどう評価してよいのか解りませんね。
いろんな意味でちゃんと継続できるのでしょうかね。

リコーのカメラは好きだけど・・・。
どうするかな。

ボクもGRD(2ですけど)を手放して・・・と考えてましたが
大きさ的にGRDの代用とはいかないようですね。

むぅ・・・今後のユニット次第ですね。

フルサイズなんかは大歓迎ですけどストレージとか
プロジェクターのユニットはなんか違う気がしますね。。

さてさて、どうしたもんかぁ~。

>kazu cameraさま
そうですよね。GRD3は手放せませんよね。

>maruさま
そうですね。やっぱデカいですよね。
普通にGRDのセンサーをAPS-Cに
して欲しかったかも・・・
IVで実現されないかなーーー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。