  


最後は、ハートマークが光る、オリエンタルホテルです。
今回はISO 400で撮ってみてます。

左:
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
ISO 400 F1.7 1/15

右:
GR DIGITAL III (GR LENS 6.0mm/F1.9)
ISO 400 F1.9 1/6

こんな感じです。

こうやってガチで比べてしまうと
センサーが小さいGRD3は、当然、不利ですよね。。
でも、素人目に見ても、
GRD3はコンデジにしては出来過ぎてるレベルだと、私は思います。

GRD3は、レンズの素晴らしさはもちろんですが
なんと言っても、あの機敏さと小ささと軽さと静かさが
最高の機能なんじゃないですかね。

いつかは、APS-CサイズのGRDが欲しいです。
期待してます!リコーさん!!

  


これまた画角が違いますが・・・
今日は工事中?だったポートタワーです。

左:
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
ISO 800 F1.7 1/20

右:
GR DIGITAL III (GR LENS 6.0mm/F1.9)
ISO 800 F1.9 1/16

まだ続きます。

 
 


夜の街で撮り比べてみました。
画角が違うので、どちらがどちらか、すぐわかると思いますが

上:
OLYMPUS PEN E-P2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
ISO 800 F1.7 1/30

下:
GR DIGITAL III (GR LENS 6.0mm/F1.9)
ISO 800 F1.9 1/23

その2に続きます。

OLYMPUS PEN E-P2
GR DIGITAL III

とうとう私の元にやってきました。
OLYMPUS PEN E-P2であります!!

【続きを読む】

my GRD3
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

GRD3、ハンドストラップ取付バージョン。
これまたカメピストアさんのです。
もこもこでかわいいし、肌あたり優しいし、長さもちょうど良いです。

会社や出張に行く時とか、お買い物メインのお出掛けの時は、
GRD3はこのスタイルでカバンに入っております。


ところで、PEN E-P2の発売日も、GXRの発売日も、決まりましたね!
ワクワクですね!!

それで、ITmediaのE-P2の記事を見ていたのですが
ボディの色が思ってたイメージとちょっと違う・・・
もっと真っ黒かと思っていたのに、光の加減でこんな風にも見えるのね。。。
うーん。実機を見たいなぁ。

というか、予約しといたほうがいいのかな?
ヨドバシ梅田は、話題の品はなんでも売り切れるので(笑)、
神戸で買うつもりだし、大丈夫ですかね。

« back | main | next »

